キャリアサポートコース

CAREER SUPPORT

2021.05.24

【お知らせ】キャリアサポートコースが始動しました

2021年4月より、キャリアサポートコースが始動しました。

キャリアサポートコースでは、Zoomを活用してオンライン上で仲間と一緒に学習を進めていく「オンライン登校」を実施しています。

 

オンライン登校とは、週2回実施しており、スタディコーチ(担任)も一緒に参加して一人ひとりの学習をサポート。
全国で勉強している仲間ともつながれる機会です。

 

初回は4/13(火)に実施しました。
この日はLHRとして、学生がmanagaraでの大学生活を安心して進められるよう、サポートメンバーの紹介やmanagaraのラーニングシステムの使い方の実演、必要に応じて高校までの学び直しができる学習コンテンツの操作方法などの説明を行いました。

 

オンライン登校にはスタディコーチ(担任)も一緒に参加して、皆さんの学習をサポートしております。

 

———-スタディコーチからコメント———–

学生の皆さんが「完全オンライン」という環境で学習を進めていく上で、それが安心や進めやすさにつながる部分もあれば、初めてのことも多く不安やあせりを感じる時もあるかもしれません。
大事なことは、皆さんがmanagaraを選択した決意と、その想いを持続し最後まで諦めないこと。入学時の想いを大切にしながら、大学卒業と希望進路の実現をしっかり叶えられるよう、仲間と一緒に、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

——————————————————-

 

第一学院オンラインカレッジはこれからも、生徒一人ひとりの夢や目標、希望進路の実現に向けてサポートし社会で活躍できる人づくりに全力で取り組んでいきます。