大学編入サポートコース

UNIVERSITY TRANSFER

2022.01.25

【インフォメーション】編入学試験も大きな変化が起こっています!

間もなく、2022年度の編入学入試もピークを過ぎようとしています。

大学編入学は一般入試と異なり、欠員状況や経済情勢によって募集の有無、そして募集人数も変わってきます。
特にここ数年は新型コロナウイルスの影響を受けて、 「去年は募集があったのに、今年は募集がない…」 「今年から筆記試験がなくなってる…!」 といった募集状況や試験内容に大きな変化が出ている大学もあるようです。

今回はここ1,2年で大きな変化があった大学をいくつかご紹介したいと思います。
大学によっては筆記試験がなくなったりと、チャンスの幅が広がった大学もあります!
皆さんが受験を予定している年にも引き続き影響する可能性がありますので、どのような変化が起こっているのか、確認しておきましょう!

引き続き、説明会・個別相談へのお申し込みもお待ちしております!

 

■第一学院オンラインカレッジ 大学編入サポートコース説明会(参加費無料・事前申込み制)

〇2022年2月26日(土)13:00-14:00
〇2022年3月3日(木)15:30-16:30

参加のお申し込みは、下記のお問い合わせフォームより受け付けております!

>説明会・個別相談へのお申し込みは★こちら★

当日のZoom情報等は、申し込み後に届くメールに記載されますので、ご確認ください。