大学編入サポートコース

UNIVERSITY TRANSFER

2022.04.13

【トピックス】4月の初回ホームルームを開催しました!

いよいよ、4月になり新学期が始まりました。

大学編入サポートコースでは、毎月初旬にホームルームを行います。
ホームルームではスタディコーチ(担任)からの編入学に関する情報提供はもちろん、英語に関するアドバイスや一緒に頑張る仲間との交流をしています。

4月は入学後最初のホームルームということで、みんなとの初めての顔合わせ。 アイスブレイクも兼ねて、Zoom上でのアンケートやクイズを通して互いにコミュニケーションをとりました。 スタディコーチそれぞれが、これまでの経験や特技を通して、新入学生に伝えたい思いを届けました。
ホームルーム中は笑いもあり、でも真剣に将来について考えている様子もあり、と4月からのスタートに向けた心の準備を整える時間となりました。

大学編入サポートコースとしての新学期は始まりましたが、年度の途中でのお申込みも随時募集しております。
「managaraでの新学期が始まったけれど、やっぱり編入学という道で頑張ってみたい!」 という場合でも、もちろんまだ間に合います!

大学編入サポートコースへお申込みいただいた方には、 お手続きが完了次第、個別面談のご案内・ホームルームのご案内を差し上げております。

引き続き、ご検討ください!

スタディコーチからの話を真剣に聞く様子の学生たち

チャットでもコミュニケーションをとりました

ホームルームでは編入学についての情報提供もいたします