大学編入サポートコース

UNIVERSITY TRANSFER

2023.03.09

【トピックス】3月6日(月)にホームルームを開催しました!

3月6日(月)にホームルームを開催しました。
前回のホームルームでは出願準備ということで、大学研究を行いました。

 

今月は首都圏の、とある大学を例に一人ひとり志望動機に繋がるポイントを共有する時間をとりました。

同じ大学を調べてみても、魅力的と感じるポイントが人それぞれ異なり、 それぞれ意見を共有することで「こういった見方もあるんだ」「こんな部分を調べたら良いんだ」という気付きに繋がった様子でした。

更に学生だけでなく、各スタディコーチ(担任)が志望動機を考えたら…という例も共有することで、 学生同士では出てこなかった新たな観点を学ぶきっかけにもなりました。

参加した学生たちからは、以下の通り感想をいただきました。約半年後にある出願+試験に向けて更に意識が高まったようです。
『自分ではたどり着けなかったサイトのページなどにたくさんのヒントとなる気づきがあることが分かり、今後は意識して深く見てみたいです』
『今の自分の大学生であるという立場をしっかり理解して、今managaraで学んでいることを整理しながら、志望動機に繋げていきたいと思いました』

 

なかなか一般入試とは異なる入試制度の中での志望動機。
『編入学』試験ならではの自分らしい独自性のある志望動機を面接で伝えていけるよう、今後も引き続きサポートをしてまいります!