大学編入サポートコース

UNIVERSITY TRANSFER

2023.02.10

【トピックス】2月6日(月)にホームルームを開催しました!

2月6日(月)にホームルームを開催しました。

3年次編入学試験は、大学2年次の秋から冬にかけて行われます。
現在大学1年生にとっては、試験まであと10か月から1年と少しずつ試験が近づいてきています。
大学2年生になる前に、再度編入学についての意識を高めていけるよう、
前半に改めて編入学試験のスケジュール感や倍率、そして合格者たちの声などを共有しました。
後半では、スタディコーチフォローの元、自分の現状を照らし合わせて今の課題点を捻出したり、
志望校候補の大学を研究して志望動機を完成させるワークを行ったりと、出願への準備につなげられる時間となりました。

「●●大学のどこに魅力を感じたの?」
「じゃあ、〇〇先生のゼミのどこに興味をもったの?」
「それを将来、どう活かしていきたいの?」
という問いを繰り返していくことで、自分ならではのピカっと光る独自性ある志望動機完成を目指していきます。

次回のホームルームでは、この続きとして志望動機につながると感じたポイントをそれぞれシェアしていきます。
「こういった部分も志望動機につながるんだ」
「こんな風に見ていくこともできるんだ」
と自分にはない観点を吸収していけるような内容を予定しておりますので、また次回以降の更新をお楽しみに!!