入学案内

GUIDE

資料請求から入学までの流れ

  1. 資料請求

  2. ネットの大学
    managara
    への出願

  3. 出願と同時に、
    第一学院オンラインカレッジの申込書を提出

    第一学院オンラインカレッジ 東京事務局に郵送

  4. 入学手続き

  5. 入学

  1. STEP

    01

    資料請求

    まずは以下の資料請求・お問い合わせフォームからパンフレットをお取り寄せいただくか、お電話にてお問い合わせください。

  2. STEP

    02

    ネットの大学 managaraへの出願

    第一学院オンラインカレッジは、ネットの大学 managaraの在籍生が対象のため、まずはネットの大学 managaraに出願をお願いします。
    ネットの大学 managaraのホームページからネット出願フォームにアクセスし、必要事項を入力いただくだけで出願が可能です。

    ※郵送での提出が必要な書類がございます。そちらの到着をもって出願完了となります。

  3. STEP

    03

    第一学院オンラインカレッジの
    申込書をご提出

    ネットの大学 managaraへのネット出願と同時に、第一学院オンラインカレッジの申込書をご提出いただきます。
    募集要項、受講契約概要書をよくお読みになり、申込書を記入ください。ご記入後は、第一学院オンラインカレッジ 東京事務局に郵送ください。
    ※第一学院オンラインカレッジでは学力試験はありません。

    申込書のご郵送先

    〒105-0014
    東京都港区芝1-5-9住友不動産芝ビル2号館5F
    第一学院オンラインカレッジ 東京事務局宛

  4. STEP

    04

    入学手続き

    指定期日までに必要書類を提出し、学納金を納入してください。
    ※期日までに学納金の入金が確認ができない場合、入学辞退とみなすことがあります。

  5. STEP

    05

    入学

    STEP1~4を終えたら、全ての手続きが完了です。
    みなさんにお会いできることを楽しみにしております。