大学編入サポートコース

UNIVERSITY TRANSFER

2023.06.16

【トピックス】TOEICリスニング~Part3~対策授業を行いました!

4月と5月に引き続き、スタディコーチによるLIVE授業【TOEICリスニング対策~Part3~】を行いました!

今回扱ったPart3は、リスニングの中でも39/100問と、最も問題数の多いセクション。
どれだけ自分のペースを保って冷静に処理していけるかがポイントとなってきます。

多くの大学で出願資格となっている600点に向けては「先読み」が最も大きなポイント。
その先読みのペースをしっかりと保つためには、
・質問文のパターンを知る ・言い換え表現に注意する
・聞き取れなかった問題は潔く諦める
の3点を特に意識していく必要があります。

今回の授業では上記についてゆっくりとレクチャー。
特に現2年生はこの秋~冬にある編入学受験に向けて、6月、7月と本格的にTOEIC受験を控えております。
TOEIC本番でポイントを活かして、自己最高点を取れるよう応援しております!

これからも、編入学試験合格に繋がるLIVE授業を計画中です。来月は【小論文】についてのLIVE授業を予定しております!
引き続き、更新をお楽しみに!

日本語でも「言い換え」は自然と起こっています。

先読みをマスターすると、英文の聞き取り方が変わってきます。