大学編入サポートコース

UNIVERSITY TRANSFER

2022.09.14

【トピックス】秋の特別補講で『英語脳』を鍛えました!

 

 

 

 

 

大学編入をご検討中の皆さま、こんにちは。

8月19日でmanagaraの春学期の授業視聴が終了。そして、9月2日をもちまして春学期の単位認定試験が終了しました。
現在は春学期の振り返りと秋学期の目標設定をすべく、一人ひとりと個別面談を行っています。

9月3日以降はmanagaraの授業視聴がない分、編入学の勉強に集中できる非常に貴重な期間です。
この貴重な期間を用いて少しでも英語の学習を進めていけるよう、『秋の特別補講』という形で英語の補講授業を行いました。

補講の目的は『英語脳を鍛えること』です。 『英語脳』とは、英語を英語の順番で理解する力のことをいいます。 英語が苦手な人や文章を読むのに時間がかかる人は、この『英語脳』を鍛えることでぐんっと感覚が変わってくるのです。
また一口に英語の問題といっても、 「文法問題では何を意識すれば良いのか」と「長文問題では何を意識すれば良いのか」は実はそれぞれ大きく異なります。 今回の補講では、こういった問題形式によるそれぞれの注意点についても触れ、実践問題を交えながら解説しました。
また適宜Zoomのチャット機能を使用して、一人ひとりの解答を確認しながら進めていきました。 目指す大学や英語のレベルは個々人それぞれですが、これからますます本格的となる英語学習におけるヒントに繋がったようでした。

9月末には第2回目の補講授業、そして10月からはZoomを繋いだまま自学習できる「オンラインクラス」という場も予定しております! オンラインクラスや補講に関しまして、詳細が気になる方は是非個別面談で話を聞いてみませか?

>個別相談のお申込みは★こちら★

※著作権の関係上、一部の英文にはぼかしを入れております